誰かの何かになりたい。

captain-banana2007-02-25


もぅ何も喋りたくない。ホントに伝えたいことは伝えられないし、言いたくもないことばかり言ってしまう。過ちに、それを言った後にいつも気付く。なんでこんな事ゆったんや。。
しかし私は自分をうまくコントロールできないでいて、すぐ考え無しなしょーもない言動をしてしまう。それが家族であれ親しい仲の人であれ。。何も悪気のない人を傷つけるよーな言葉を言ってしまう。。とっさの判断で何の気無しに。なんて会話が下手くそだ。
そして、酷いことを言っておいて、言った自分が苦しむハメになる。痛みは時間をかけてジワジワと私を襲う。今まで数々の誰かを誹謗・中傷した言葉ばかりが忘れられないでいる。。その瞬間が永遠に私の記憶の中でフラッシュバックする。
悪いことしてるとゆー自覚はある。けど私は自分を抑えられない。頭が回転しない。こんな事ではいつまでも誰の心も掴めないね。気の効いた、柔らかい言葉を吐くことが簡単にできない。
こんな私を許してはいけない。甘やかしては。。もぅ喋りたくない。沈黙でいい。言葉じゃなくて思いがいい。
お兄ちゃんが昔書いた曲「さよなら」
“優しくなりたい...
優しくなれたら...
また君に会えるかな...。”
すごく心に染みる言葉とメロディ。。私も同じ事を思った。やさしくなりたいよ。。