おじゃましますツアー

captain-banana2007-02-10


キセルみに京都河原町にいった。今年ライブ2発めは京都・磔磔(たくたく)☆
磔磔は木造で建物の造りがかなりアナログ。音もれまくり。古くていい匂い。ちょうどいいサイズ。
こんなライブハウスで昔はくるりが演ってたんか〜、と思うとびっくりな狭さやけど。
磔磔のドリンクは常温で棚に置いてあるだけやから、ハイネケンがごっつぬるかった。。けどドリンク代が600円から500円に値下げしてたのはうれしかった☆
キセルは二人とも京都の実家に帰ると必ずスラダンを読むと、たしか前言ってたなぁ〜。今日も読んできたんかなぁ?
今日のライブは、キセルの弟・友晴が骨折で、しかも立って演奏してた。痛々しい。兄・豪文はちょっと疲れた顔してるよーに見えて、声が裏返ったりした(笑)。
今日のキセルも気持ちよかった〜。
エマーソン北村さんの“間”を埋めるキーボードが、これまたフワッと、キセルを生かさず殺さずの演出でうまかった。キセルの静けさのジャマをしてなくて共存してた。あ〜気持ちよかった。
弟のサンプラーが新しくなってたし、セットリストも今までと全然違った。
たまには今日みたいなポップなキセルもいいなぁ☆ ふふ。やっぱりステキ。キセルはいいね。キセルが日本で1番好きやぁ☆
弟・友晴さん、松葉杖で立ってるだけで辛そうやったけど、ちょっとも嫌がらずに小娘のTシャツのサインに応じて下さってありがとうございました〜(>_<)握手!