『君にまた恋をする』

captain-banana2007-03-21


学校の友達との、二日間の京都への遠足の帰り。解散した後。フラフラに疲れたままその足で、カフェ・ギャラリーにライブを観に行った。
疲れたカラダには何かが起こる予感はした。誘われて行ったそこは偶然、去年私がライブした本町のギャラリーやった。
ウォーターウォーターキャメルとゆう奇跡なバンドに出会いました。
すごく楽しそうに、幸せいっぱいに歌い、弾く。笑顔の人。でも静かで、慎ましく、丁寧に生きてる人。私も優しい気持ちになった。
こんな人がいるんか〜。。大ファンになった。メンバーの4人は小学校からの同級生、と話してた。
その日はティダとゆーお酒を初めて飲んで、私の中で“ウォーターウォーターキャメルの味”とゆー記憶が残った。甘い薬のような味、けど美味しい。
キャメルの人が「笑顔を忘れないで下さい。」とお客さん全員に、お願いするよーに言った。
私もまた誰かに優しくできるかもしれない。そんな気がした。ふふ。ありがとう。。