全然わからへん

captain-banana2007-02-28


今日みた『アルタード・ステイツ』とゆー映画は、私好みのSFやった。
変人の医学博士が、メキシコから持ち帰った薬で水槽の中で原始時代にトリップするとゆー人体実験を、自らの体で始める。。みたいなん。
B級やと思って選んだのに全然B級じゃなかった。。しかしこの作品からは宇宙とファンキーを多大に感じた。私が宇宙とファンキーを感じる作品はいいSFやと思う(と今決めた)。
君はコスモを見たか。見た。私の好きな作品やった。
おもしろかった。やけど"おもしろい"で終わる映画やったけど。。
ちょっと前『2001年』を久しぶりに見てから、忘れぎみやった私のSF心が復活してしまったわけで、とりあえず手当たり次第にSFを漁るこの頃。私はSFを渇望する。
今『砂の惑星デューン』と『コクーン』と『ブレードランナー』と『ゼイラム』がみたい。。こやつらの事を考えるだけでもテンションが上がってくる。。うほほーい!
どれも見たやつばっかやけど、でも何か何回でも見たくなるねぇ。。
そーいや私はいつも同じ映画ばっか見てるなぁ。いっそDVD買って見たほーが安くつくかも知らむ。amazonに手をだそーか。。むむぅ。