美しいもの見た

captain-banana2006-09-29


昨日は朝7時に起床。なんか体が全く動かんかってミーティングの約束あったけど学校をまるまる休んじゃった。。携帯も全く放棄して、いったん前日の嫌な事すべてを忘れたいと思い、朝からボーッと兄ちゃん家の床に寝転がってた。兄ちゃんは落ちてゆく私の為に、仕事出かけまに「ブライアンイーノ」をループしてってくれた。。そして私は主のいなくなった部屋に一人、安心して落ちていった。。。

午後、久しぶりにケータイ開いたら20件を越える着信が。ゴッツ引いた。私は更に黙り込んだ。しかも着信履歴は学校の人、ほぼ全部同じ人から...20件も。。アホや。ご苦労様。

15時、バイトが始まる時間。バイトは外せないなと思い、頑張って出掛けた。扇町公園を歩いていると、晴天なのに、透明のビニール傘をさしてるサイケなお婆さんがいたので持ってたカメラでとっさに激写した。

ビニールに日光が透けて、お婆さんをキラキラ照らしているのがなんとも美しかった。日傘にもならんビニール傘をさしてるなんて、なんてオシャレなバーチャンだと思った。キャラとしていつか使えるかもやから、メモしておこう。。