ホントの事いつ言う

captain-banana2009-07-06

どんだけ寝ても、常に薄く眠い気がする。。


ここ最近、横山光輝のマンガ『三国志』にハマッてて、文庫版なんやけど一巻から順番に買い揃えていってる。

三国志、あと、ガンダムとかもそうやけど、戦争ものを新しく読み始める(見始める)

時って、新しいキャラが出てくる度に『登場人物相関図』みたいにして書いていかないと、
あまりに登場人物が多すぎていつも途中で人物の名前や関係性が、、というか、ストーリーが訳わからなくなってしまうのです。。
しょうもないキャラも覚えておきたいし、より深く理解するため‥にと。。こんな事せな理解できひん私がアホなんやろか。。

あと、戦争ものに限らず、作中のグッと来るセリフもその都度メモるようにしてる。私も、いい響きの言葉を吐くひとになりたいな。

最近仕事ばっかりで、誰とも遊んでないので、人との喋り方・的なものをすっかり忘れてしまって。。久しぶりに友達に会うと、言葉に詰まって、困ってしまうことがある。。
まぁ、その現象は今に限ったことではないけども。。

最後に会ったのは何時やったっけ。。

最近すっかり会わなくなったあの人の影響で『三国志』を読み始め、私がハマっていることをあの人は知らない。